一般社団法人 データ クレイドル

一般社団法人 データ クレイドル

お知らせ

【島ペディア@備前】キックオフワークショップ『インスタ映えする写真撮影勉強会』開催のお知らせ

 このたび、一般社団法人データクレイドルでは平成30年度備前県民局協働による地域づくり事業およびアーバンデータチャレンジ2018岡山ブロックとして島ペディア@備前を開催いたします。
 キックオフイベントといたしまして、地域資源をより魅力的に発信するために『インスタ映えする写真撮影勉強会』を開催いたします。ご興味のある方はぜひご参加ください。

 【島ペディアって何?】
ウィキペディアに記事を作成することで、地域の情報を世界中に公開することを目的に、島を歩いて地域の観光名所や文化財に触れ、文献を調べてウィキペディアの記事を作成する参加型のイベントです。全国では「ウィキペディアタウン」として各地で開催されています。
ウィキペディアの基本的ルールや記事を作成する際の注意点なども、講師からのレクチャーと実際に記事を作成することを通して学んでいただけます。
また、この活動の様子や感じたことをTwitterやインスタグラム等のSNSを通じて、魅力的な写真画像とともにより多くの地域情報の発信を行います。

◆開催概要◆
 日時:8月31日(金)14時00分~15時30分(開場13時30分)
 会場:サンバース(JR日生駅そば)岡山県備前市日生町寒河2570-31
 定員:25名(先着順)
 参加費:無料
 内容:インスタ映えする写真撮影勉強会
       岡山県立大学 デザイン学部教授 嘉数彰彦氏
    島ペディア@備前について、画像投稿サービスについて
 申込:こちらの参加申込フォームからお申し込みください。