一般社団法人 データ クレイドル

一般社団法人 データ クレイドル

お知らせ

DataKids(データキッズ)inおもしろ体験でぇ~

毎年、夏休みの時期に開催される「おもしろ体験でぇ~」にデータクレイドルも出展いたします。

「おもしろ体験でぇ~」は岡山リサーチパークを一般公開し子どもたちに科学技術やものづくりの素晴らしさを体験してもらう事を目的としています。
データ クレイドルでは「Datakids(データキッズ)」という事業を行っており、「自分で数えたり、分けたり、重ねたりできる子どもをを育てる」という目標の下、取り組んでおります。

今回は「DataKids(データキッズ)」の初のお披露目の場として、おもしろ体験でぇ~に出展さていただくことにいたしました。
ものごとを色んな視点で捉える視点を育てる「データどこかな?」や今話題のIoT、機械学習を通じてデータに触れてもらおうと考えております。

会場は入場無料となっており、「DataKids(データキッズ)」も参加は自由となっておりますので、この機会にぜひデータに触れてみてください。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

おもしろ体験でぇ~についてはこちらをご覧ください。

----------------------
【開催日時】
平成28年7月22日(金)・23日(土)
10:00~16:00

【会場】
テクノサポート岡山 / 岡山県工業技術センター
(岡山市北区芳賀5301)